あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

星奏学院祭5と私

 星奏学院祭5から一晩明けました。

f:id:atsuatsusweets:20160911214846j:image

▲ただいまパシフィコ。

 

 当初は昼の部のみの参加のはずが、気が付いたら夜の当日券を買っていたので結局2回とも参加してきました。

 いや、まあこれは昨年の神南イベントやコルステでも昼の部のチケットは事前に確保しておいて、夜の部は当日券を購入するという手法を用いてきたので、なんかもう毎回のことと言いますか……

 実際、昨日も「きっと当日券買うだろうしな〜」とあらかじめ財布にその分の軍資金を仕込んでいたわけですし。確信犯。

 

 イベントと私、などと題しておきながら詳しい内容はもうTwitterに書き散らかしてきましたし、何ならセットリストなども詳細に記した、私なんかのよりよっぽど丁寧なレポを上げてくださってる方がたくさんいらっしゃるのでそっちを参考にしてください(身も蓋もない)。

f:id:atsuatsusweets:20160911221951j:image

▲イベント終了後はサイリウムクロスをするのが恒例。

 

 ただ私の口から言えるのは、コルダはやっぱりいいぞ!ということだけです。

 最初の星奏学院祭から実に13年もの月日が経過している中で私はあきれるくらいの新参者ですが、それでも心から「いい!」と叫べるわけで、昔から、それこそ最初期からファンである方々は本当に感慨深いことと思います。

 

 そして、こういった声優さんを呼んでのイベントに参加するたびに、あんな衆人環視の中でも安定した演技ができるなんてやろうと思って簡単にやれるものじゃないよな、と思うのです。

 でもって、キャラソンも歌ってバラエティーコーナーは喋って盛り上げて、ってすごい大変だと思うんですけど、キャストさん皆さん本当に楽しそうなんですよね。

 

 最後には、皆さん真摯に今までの思い出や今後について語ってくださったのですが、13年もの長い間続いてきたジャンルだからこそ、重みを感じる言葉ばかりでした。

 13年前って私何歳だっけ……と考えたら、あまりの歴史に戦慄しました。2次元に足を突っ込む前、まだまっとうな人間としての人生を歩んでいた頃からコルダは変わらず存在していたわけですから、いつ何に目覚めるかわからないものですね。

 ただ、今コルダというジャンルにハマって毎日がこんなにも楽しいので、よく出会えた、ありがとうという感じです。

 

 イベントの内容ではなく思うことを書き連ねただけになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 次のイベント参加は10月1日のコルステ、こちらも今からとても楽しみにしています。

 

 あ! 2017年に、スマホアプリの配信が決まりましたね!

 課金じゃ〜!!!!!!!!!!8万リボロードじゃ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!(前科一犯)

広告を非表示にする

イベント前夜と私

 明日9月10日はいよいよ、2016年下半期最大のイベント、星奏学院祭5がパシフィコ横浜にて開催されます。

 いつもは仕事しないぴあが珍しくチケットを確保してくれたので、幸運にも参加することができます。ありがたい……

f:id:atsuatsusweets:20160909215601j:image

▲ありがとう世界

 

 マモこと宮野真守さんが恥ずかしながら当方大好きでして、行くなら絶対10日昼公演(その回しか出演されないので)と前世から決めていたので、今まで貯めていたなけなしの徳がようやく報われたようです。これでもう来世までいいことないぞ〜〜!!

 宮野さんといえば実は昨日12月のライブ先行抽選に落ちたばかりなのですが、明日を思えば傷も癒えるというもの……24日の一般も頑張ろう(癒えてない)

 

 しかも、これは当選した後で気が付いたことなのですが、10日昼は私の最推しがドラマパートに箱で登場するんですよお……

f:id:atsuatsusweets:20160909215918j:image

▲ありがとう世界

 

 これはもう本当に、来世までいいことないぞ!!!!!!!!さよなら現世!!!!!!!!!!!!!!

 

 夜、ブログにレポートがまとめられるだけの正気が保てていればよいのですが、だいぶ怪しいのでおそらくTwitterでリアルタイムに喚き散らす羽目になると思います。

 初めて私のツイートを見る方には狂人日記か?」と思われるかもしれませんが、あながち間違っていないので否定できないのが哀しい……

 

 それでは、無事に生還してまたここでお会いできることを願いながら、今回はこの辺りで。

広告を非表示にする

ストレスと私

 職場のストレスチェックなるものでまさかの「高ストレス」判定を食らってクソワロなんですが、いくらなんでもようこそ面談室な事態になるとは思っていなかったので少し驚きました。大抵のことは、カフェに入れば忘れると思ってたので……。

f:id:atsuatsusweets:20160907185401j:image

▲今日のブログのお供。贅沢しすぎでは?

 

 まあ、以前の職場で「この仕事はいつまで続けられそうですか?」というアンケートに「半年以内」とバカ正直に答えた身からすると、溜まるものは溜まってるのかもしれませんね。

 その割に、診断票に夜はよく眠れているようですね」と書かれているのが何とも。

 

 仕事上の嫌なことはなるべく自宅に持ち帰りたくない主義ので、結論、例えば職場にいるだけで殺意が強くなるというわけですね。

 なるべく早く上司および残業を抹殺せよということですね。確かに、何より大切なものを気付かせてくれたね。 

 まあ、普段私のTwitterを見てくださってる方は、いかに私が現実逃避に長けているかおわかりかと思います。大抵、掘るか掘られるかの話しかしていないので……。

 

 ストレスといえば、先日手を痛めまして、定期的に医者通いをしなければならないというのが負担というか正直面倒になっています。

f:id:atsuatsusweets:20160907170926j:image

▲固定バンドで厨二カッコイイ羽目に。

 

 原因は皆目見当がつかないのですが、医師曰く「手を使いすぎたことによる腱の炎症」とのこと。

 何故か頑なに“腱鞘炎”という言い方をされないので、私も他の人に訊かれた時には「手を使いすぎたことによる腱の炎症です」と答えています。

 

 初診の時にはレントゲンを撮ったり超音波を当てたり薬を塗ったりして何故か4時間もかかったのですが、最近は医師から具合を訊かれるくらいなので引き続き固定バンドをはめてるだけ、これといった治療もなく、絵描き歌かよと思わずツッコミを入れてしまうくらい診察はあっという間に終わります。

 なので余計行くのが面倒くさい……。なにより、この医師が元職場の同期に似すぎていてつらい……。顔も喋り方もそっくり……もちろん歳は全然違いますが。

 

 と、冒頭でチラッと話題に出した元職場の伏線を強引に回収したところで、今回はこの辺りで。 

広告を非表示にする

カフェと私

 早くもブログの話題がなくなってきたので、今日は私の永遠のテーゼであるカフェについて少し書こうと思います。

 

 ちょうど今、ドトールで1会計につき1枚もらえる券を7枚集めると300ptつきのカードが1枚もらえるキャンペーンをやっているので、速攻で引き換えてきたところですし。タイムリ〜〜

f:id:atsuatsusweets:20160905211036j:image

 ▲キャンペーンは9/7まで(回し者じゃないよ)!

 

 物心ついてからというもの、カフェはガソリンスタンドと常に信じて生きてきましたが、社会人になってもそれは変わりません。

 仕事帰りに飲む1杯は、お酒じゃなくてコーヒーがいい派です。いやお酒も大好きなんですけど(どっちだ)

 

 大学生の頃も、例えば3限に講義があって次は5限、なんて時はすぐさまカフェに直行していました。大学のすぐ目の前にドトールタリーズもあったので、カフェ環境には困らなかったですねえ。

 今、仕事帰りに必ず通る地元の駅も、ドトールとスタバとサンマルクカフェとタリーズ上島珈琲店があるという恵まれすぎた立地です。

 

 仕事の帰りは大抵、カフェに入るかプリパラをするかの2択しかありません。1人哀しい、でも楽しい(標語)

 むしろ仕事が終わってからが1日の始まりのような感じになっています。あんまり立地について書きすぎると身元が割れるのでそろそろ黙ります。

 

 何にせよ、日々の楽しみを上手く見つけていかないとやってられないですね、このご時世。

 なんだかいいこと言った気になったところで、今回はこの辺りで。

 

 最後に、結局カフェについて全然語ってなくてすいません。

広告を非表示にする

旗揚げ

 ずっと前から考えてはいたもののなかなか実行できなかったのですが、今あまりに暇なのでドトールでコーヒーを浴びながらようやく決めました。

 

 今日からブログ始めまぁす!!!!!

 

 ブログなんて5年以上ぶりですよ。あの頃は毎日のように更新していて、今見返すと当時の自分のテンションが頭おかしかったんじゃないかと思うほどなんですが、三日坊主の私からすると信じられませんね。

 それからTwitterが流行り出して、そっちの方が気軽につぶやけるや~なんてふらふらと乗り換えたわけですが、やっぱり140字じゃ足りねえよ!と思うこともしばしばなわけで。

 あと単純に、長文を書く機会が減って危機感を覚え始めました。大学ではそこそこ長い小説を書いたり同人誌を出しまくったりしていたのに……。

 

 そんな、「待って」「ありがとう世界」しか語彙を持たない腐女子Twitterはこちら→@atsuatsusweets
 ブログのプロフィールを編集するのも正直タルいので、もうTwitter見てください。縁側の老人のように同じことしかつぶやいていませんが、2次元が尊すぎるのが悪いので大目に見てやってください。

 

 ここではTwitterでしゃべりきれないこととか、あとは9、10月と好きなジャンルで立て続けにイベントがあるので、覚え書きとして使っていけたらと思います。
 更新したらTwitterにも積極的にリンクを貼っていこうかと思いますが、まったく話題に出さなくなったら空気を読んでソッとしておいてください。

 それでは、いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 

 初日からまったく画像がないのも寂しいので、昨日のドリシアの神引きでも貼っておきます(Twitterにも上げたけど)。どんだけ自慢するねん。

f:id:atsuatsusweets:20160903220306j:image

 ちなみに今日また回したところ、見事にR祭りでした。しかしこの金をスる感覚、嫌いじゃない(パチカスの思考)

 

広告を非表示にする