読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

PS4を買いましたの段

今月初めの話になりますが、私この度、 PS4 を購入しましたイエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ▲テンション爆アゲ〜〜〜〜!!!!! 画像で即バレだと思われますが、『NieR:Automata』がどーーーーーーッッッしてもプ…

3/12シアター上野レポ

玄人の友人に連れて行ってもらい、初めてストというものを鑑賞してまいりました…… なんというか……トンでもなくすごかった……(語彙がない) — ぐだぐだあつあげ (@atsuatsusweets) 2017年3月12日 前々から興味の泉であったストリップショーなるものをようやく…

ファラオを探して三千里〜予算はエジプト旅費まで〜

今回は(も)、FGOの話をします。 ▲主に右にいる金ピカについて話します。 私が是非Myカルデアに招き入れたいと思っていたサーヴァントは2騎おりまして、うち1騎は弓ギル様でした。やはり金ピカ。 それは有難くも正月ピックアップで叶いまして、今やウチの特…

第一次リクエスト消化祭り

お久しぶりです!!!!!!!!!!!! ▲謝罪会見(周りで輝いているのはプリズムの煌めきではなく、フラッシュらしいです)。 気付けば3月になり、日に日に春めいた陽気を感じるようになってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は怒涛の体…

立て続けに引く風邪と私

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!! 新年1発目ということで、おめでたい記事でも書ければよかったのですが…… ▲マスクしてる意味なくねえかこれ。 昨年末から現在にかけて立て続けに風邪を引いていて、自分でも呆れるばかり…

年の瀬と私2016

大晦日ですね。 ▲冬コミや 兵どもが 夢の跡 このブログを開設してから約3ヶ月。未だ方向性もろくに定まらぬままここまで来てしまいましたが、2016年も本当に色々なことがありました。 その「色々」をブログに書けよ、というツッコミが聞こえてきそうなので、…

リボ払いと私

今回は、私が体験した地獄について書きたいと思います。 先日、TLにこんな記事が流れてきました。 <リボ払い>知らぬ間に…カード契約、小さな規約文字(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000030-mai-soci 今では…

2016年に観た映画を主観的に語る〜下半期編〜

はてなから「前回の更新から1ヶ月経ったけど何か書かないんか?(威圧)」というメールを受け取り、初めて(そんなに経ったのかァ……)と省みましたこんにちは。元気です。 早速「みんな!オラにネタを分けてくれ!」と募集したところ、「2016年に観た映画の…

新しいPCと私②

前回「届いたら所感など」と書いておきながら更新を忘れていた……わけではありませんが、気付けば早1ヶ月。着々と三日坊主どころではない道を歩み始めています。 そんなわけで、新しいPCもスッカリ我が家に馴染み、机の上に鎮座しています。 ▲開封したての頃…

新しいPCと私①

そろそろ何か書かないと本格的にこのブログを放置してしまいそう(もうしてる)なので、近況報告をば。 コルステ至誠館最の高でしたねっていう話で10000字埋めてもいいんですが、Twitterで喚き散らしたら大方スッキリしてしまったので割愛します。セカンドス…

ソシャゲと私

気が付けば更新どころかこのブログの存在すら忘れていたのですが、久しぶりに書きます。〇〇と私シリーズ。 今回はソシャゲと私、ということで、私のiPhone5sちゃんに入っているソシャゲたちを一回整理する意味で、全部ではありませんが主なものを書き出して…

コルステ至誠館スペシャルイベント

行ってよかった〜!!!!! 〜完〜 の一言に尽きるのですが、もう少し詳しく続けます。 本日9月18日に行われた、音楽劇『金色のコルダBlue♪Sky Prelude of 至誠館』のスペシャルイベントに参加してまいりました。 正直、星奏学院祭が終わってから告知が急!…

2016年に観た映画を主観的に語る〜上半期編〜

「ネタがないっ!」と馬鹿の一つ覚えのように繰り返していたところ、心優しい身内がテーマを提供してくださいました。ありがとうございます! というわけで今回は、タイトルの通り「2016年に入ってから観た映画」について主観的に(ネタバレは自己責任でお願…

現実と私

歓喜と興奮の涙で顔をグッチャグチャにした星奏学院祭から早4日。今日は親戚総出の温泉旅行から帰ってきたばかりの私です。 ▲風呂上がりのコーヒー牛乳は良い文明。 なんか先週から全然仕事してないんじゃないか? と世間からの疑問の声が聞こえるのですが、…

星奏学院祭5と私

星奏学院祭5から一晩明けました。 ▲ただいまパシフィコ。 当初は昼の部のみの参加のはずが、気が付いたら夜の当日券を買っていたので結局2回とも参加してきました。 いや、まあこれは昨年の神南イベントやコルステでも昼の部のチケットは事前に確保しておい…

イベント前夜と私

明日9月10日はいよいよ、2016年下半期最大のイベント、星奏学院祭5がパシフィコ横浜にて開催されます。 いつもは仕事しないぴあが珍しくチケットを確保してくれたので、幸運にも参加することができます。ありがたい…… ▲ありがとう世界 マモこと宮野真守さん…

ストレスと私

職場のストレスチェックなるものでまさかの「高ストレス」判定を食らってクソワロなんですが、いくらなんでもようこそ面談室な事態になるとは思っていなかったので少し驚きました。大抵のことは、カフェに入れば忘れると思ってたので……。 ▲今日のブログのお…

カフェと私

早くもブログの話題がなくなってきたので、今日は私の永遠のテーゼであるカフェについて少し書こうと思います。 ちょうど今、ドトールで1会計につき1枚もらえる券を7枚集めると300ptつきのカードが1枚もらえるキャンペーンをやっているので、速攻で引き換え…

旗揚げ

ずっと前から考えてはいたもののなかなか実行できなかったのですが、今あまりに暇なのでドトールでコーヒーを浴びながらようやく決めました。 今日からブログ始めまぁす!!!!! ブログなんて5年以上ぶりですよ。あの頃は毎日のように更新していて、今見返…