あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

カフェと私

 早くもブログの話題がなくなってきたので、今日は私の永遠のテーゼであるカフェについて少し書こうと思います。

 

 ちょうど今、ドトールで1会計につき1枚もらえる券を7枚集めると300ptつきのカードが1枚もらえるキャンペーンをやっているので、速攻で引き換えてきたところですし。タイムリ〜〜

f:id:atsuatsusweets:20160905211036j:image

 ▲キャンペーンは9/7まで(回し者じゃないよ)!

 

 物心ついてからというもの、カフェはガソリンスタンドと常に信じて生きてきましたが、社会人になってもそれは変わりません。

 仕事帰りに飲む1杯は、お酒じゃなくてコーヒーがいい派です。いやお酒も大好きなんですけど(どっちだ)

 

 大学生の頃も、例えば3限に講義があって次は5限、なんて時はすぐさまカフェに直行していました。大学のすぐ目の前にドトールタリーズもあったので、カフェ環境には困らなかったですねえ。

 今、仕事帰りに必ず通る地元の駅も、ドトールとスタバとサンマルクカフェとタリーズ上島珈琲店があるという恵まれすぎた立地です。

 

 仕事の帰りは大抵、カフェに入るかプリパラをするかの2択しかありません。1人哀しい、でも楽しい(標語)

 むしろ仕事が終わってからが1日の始まりのような感じになっています。あんまり立地について書きすぎると身元が割れるのでそろそろ黙ります。

 

 何にせよ、日々の楽しみを上手く見つけていかないとやってられないですね、このご時世。

 なんだかいいこと言った気になったところで、今回はこの辺りで。

 

 最後に、結局カフェについて全然語ってなくてすいません。

広告を非表示にする