
あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

ストレスと私

 職場のストレスチェックなるものでまさかの「高ストレス」判定を食らってクソワロなんですが、いくらなんでもようこそ面談室な事態になるとは思っていなかったので少し驚きました。大抵のことは、カフェに入れば忘れると思ってたので……。

f:id:atsuatsusweets:20160907185401j:image

▲今日のブログのお供。贅沢しすぎでは?

 

 まあ、以前の職場で「この仕事はいつまで続けられそうですか?」というアンケートに「半年以内」とバカ正直に答えた身からすると、溜まるものは溜まってるのかもしれませんね。

 その割に、診断票に夜はよく眠れているようですね」と書かれているのが何とも。

 

 仕事上の嫌なことはなるべく自宅に持ち帰りたくない主義ので、結論、例えば職場にいるだけで殺意が強くなるというわけですね。

 なるべく早く上司および残業を抹殺せよということですね。確かに、何より大切なものを気付かせてくれたね。 

 まあ、普段私のTwitterを見てくださってる方は、いかに私が現実逃避に長けているかおわかりかと思います。大抵、掘るか掘られるかの話しかしていないので……。

 

 ストレスといえば、先日手を痛めまして、定期的に医者通いをしなければならないというのが負担というか正直面倒になっています。

f:id:atsuatsusweets:20160907170926j:image

▲固定バンドで厨二カッコイイ羽目に。

 

 原因は皆目見当がつかないのですが、医師曰く「手を使いすぎたことによる腱の炎症」とのこと。

 何故か頑なに“腱鞘炎”という言い方をされないので、私も他の人に訊かれた時には「手を使いすぎたことによる腱の炎症です」と答えています。

 

 初診の時にはレントゲンを撮ったり超音波を当てたり薬を塗ったりして何故か4時間もかかったのですが、最近は医師から具合を訊かれるくらいなので引き続き固定バンドをはめてるだけ、これといった治療もなく、絵描き歌かよと思わずツッコミを入れてしまうくらい診察はあっという間に終わります。

 なので余計行くのが面倒くさい……。なにより、この医師が元職場の同期に似すぎていてつらい……。顔も喋り方もそっくり……もちろん歳は全然違いますが。

 

 と、冒頭でチラッと話題に出した元職場の伏線を強引に回収したところで、今回はこの辺りで。 

広告を非表示にする