
あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

新しいPCと私①

 そろそろ何か書かないと本格的にこのブログを放置してしまいそう(もうしてる)なので、近況報告をば。

 コルステ至誠館最の高でしたねっていう話で10000字埋めてもいいんですが、Twitterで喚き散らしたら大方スッキリしてしまったので割愛します。セカンドステージ当たれ〜〜!!!

 

 本題。この度、PCを新しく買いました。

 今まで家にあったノートパソコンは、転勤で1人暮らしをすることになった兄が勝手に持って行きやがりました。

 しかもWi-Fiルーターとモデムまで持ち去って行くという暴挙。業者と契約する前にモデムだけ持ってっても意味ないやろ!!!!!(後で取り返しました)

 

 このままではせっかくCDを借りてきてもiPodに入れられないし、その他諸々不都合も生じるので、いっそ新しいのを買うことにしました。

 それに、今までのPCは家族共用だったので、この機会に自分用のを持つのもいいかなと。その決心をつけさせてくれたという点では、兄に感謝しなくもないです(広い心)

 

 今回PCを買うにあたり、注視したポイントは以下の通り。

 

性能は中くらい

 スペックが高すぎても持て余してしまうし、かといって今までは6年前Celeronという骨董品をPCと思って使用していたので、それ以上の性能のものは欲しいなァと思っていました。

 

価格は10万以下

 社会人として働いているはずなのに常に金がないので、そんな高いもんは買えんぞ……と探していたところ、さほど高スペックでなければ10万超えはしないということがわかりました。

 中には3万というのもあったのですが、やはり性能はそれなり、しかもCDを入れるところがないという根本的な問題もあり見送りました。と考えると、大体7、8万くらいかなあと予測。

 

色は赤

 これはもーほんと個人的な趣味なんですけど、最近赤が気になるんですよ。理由は、察せ(ヒント:推し)。

 あとは単純に、真っ赤カワイイというのもあります。

 

 以上すべてを見据えた結果、

f:id:atsuatsusweets:20161008214846j:image

▲これにしました。

 

 Core i3!?!?!!めっちゃ進んでない??!!?!とズブの素人丸出しの反応をしてしまいましたが、繰り返しますが今まで骨董品をPCと勘違いして使用していた人間なので、文明の進化にのけぞり驚いています。

 しかも、上の画像はAmazonのスクショで現在6万弱なのですが、私が見た時にはDELL公式サイトがたまたまセールをやっており、手数料等込みで5万を切っていました。即ポチ。

 

 確認してみたところ、13日がお届け予定日。初めての自分用PCが届く寸法です。

 届いたらPCからブログ更新とかしてみたいですね! あと、家族共用PCではできなかったBのLなゲームもやってみたいゾ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(最低な宣言)

 

  というわけで、届いたらまた所感など書いてみたいと思います。

 

 

広告を非表示にする