
あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

新しいPCと私②

 前回「届いたら所感など」と書いておきながら更新を忘れていた……わけではありませんが、気付けば早1ヶ月。着々と三日坊主どころではない道を歩み始めています。

 

 そんなわけで、新しいPCもスッカリ我が家に馴染み、机の上に鎮座しています。

f:id:atsuatsusweets:20161107004641j:image

▲開封したての頃。真っ赤な本体にテンションアゲアゲ。

 

 特にメーカーのこだわりはなかったのですが、安さとデザインが気に入ってDELL公式サイトでお買い上げ。

 後でわかったことですが、DELLは注文を受けてから海外で生産、カスタマイズを行うため、国内メーカーよりも配達に日数がかかるのだそう。

 

 最初に通告されていたお届け予定日から何の告知もなくしれっと延期されていたのは許されませんが、余計なソフト類が一切入っていなかった点はよかったと思います。

 前に使っていた東芝のPCは、使いもしないソフトが盛り盛りでしたからねえ。ぱらちゃんとかいうアザラシみたいなアレ、一体何だったんだろうか……わからぬまま兄の手に渡ってしまいました。

f:id:atsuatsusweets:20161107004802j:image

▲開封したての頃その2。ごみ箱しかないデスクトップ画面……

 

 ちょっとした調べ物程度ならスマホで済みますが、やはりキーボードをダカダカ打つ感覚はPC特有の物。

 先日、Twitterで妄想を垂れ流すのにも己のあまりの状況説明能力のなさに悶絶したので、文章を書くということの大切さを再確認した次第です。

 せっかくPCが届いたのだし、またアホほど文章を書いていた大学時代のように、息抜きの時には文章を書いてみようか……と思いました。久々にイベントにも出たいし。

 

 まあ、そもそも文章力を鍛え直すためにこのブログを立ち上げたはずなんですけどね……その更新を止めている時点でもう、お察しということで。

広告を非表示にする