あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

立て続けに引く風邪と私

 明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!!

 

 新年1発目ということで、おめでたい記事でも書ければよかったのですが……

f:id:atsuatsusweets:20170114210046p:image

▲マスクしてる意味なくねえかこれ。

 

 昨年末から現在にかけて立て続けに風邪を引いていて、自分でも呆れるばかりです。

 今までは、風邪など年に1回引くかどうかだったのですが……38度39度の世界が頻発してて恐ろしいですよ。そろそろしぬのか私。

 

f:id:atsuatsusweets:20170114210342p:image

▲年明けピックアップで召喚したギル様を最終再臨させるまでしねないんですけど……(新年早々金欠)

 

 1度目の風邪は昨年末、コルステ前千秋楽を観た翌日という絶妙すぎるタイミング。

 朝から頭痛咳吐き気関節痛という大役満をキメてたわけですけども、(いやただでさえ月曜は忙しいんだし……出社せねば……)という社畜生の精神で出社しました。

 結果は……まあ当然というか……てんで仕事になりませんで。職場の座敷わらしと化してましたね……ただ居るだけ……

 帰宅して熱を測ったら38.6℃でしたが、翌日医者に行って検査したところインフルエンザではないということで、薬を飲んで寝まくっていたら2日で社会復帰できました。

 

 いやーよかったと安心した、そのわずか2週間後。

 今度はインフルで寝込む私がいたのでした……

 

 いやあの……まさかこんな短期間のスパンで風邪引くとは思わないじゃないですか……?

 自分でもビックリですよ。上司にも「最近よく風邪引くね?」って言われましたもの。

 それは嫌味? 嫌味なのか? OK、出るとこ(労基)出ようやないの。

 

  またも薬を飲んで寝まくっていたところ、昨日39.8℃あった体温が現在は35.9℃まで落ち込み、順調すぎる回復を遂げました。

 とはいえ、インフルは発症から5日間は安静に療養することが必要。

 つまり、今日から数えて水曜までは出社しちゃいけないってことですね!!え……マ???これマ?????(歓喜

 

 というわけで、この5日間で3年分は寝溜めしようと思います。

 皆様もお風邪など召されませんよう!十分お気を付けくださいませね!!