
あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

第一次リクエスト消化祭り

 お久しぶりです!!!!!!!!!!!!

f:id:atsuatsusweets:20170304214526p:image

▲謝罪会見(周りで輝いているのはプリズムの煌めきではなく、フラッシュらしいです)。

 

 気付けば3月になり、日に日に春めいた陽気を感じるようになってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私は怒涛の体調不良ラッシュを乗り越え、「おう、ブログ更新せんのか?」とはてなくんにドヤされながら過ごしておりました。

 

 とはいえ、当方ネタの錬成がド下手クソなので最近流行りのリクエストボックスやツイッターでお題を募ったところ、何件かリクエストを頂戴いたしました。ありがとうございます!!

 というわけで、今回は第一次リクエスト消化祭り(というほどでもない)をします。

 

①「グラブルの推しと各属性の編成が見たいです!」

  資金があるが故の気前の良さがたびたび話題になるグラブル。現在も、10連ガチャが1日1回無料という業界震撼のキャンペーンが開催中です。

f:id:atsuatsusweets:20170304222634j:image

▲出戻り勢、全全全然育ってない&育てる気のないコメント。

 

 ガチャや石がもらえる時だけ戻るという都合のいいヒモ男状態ながら、細々とプレイを続けています。

 推しは、一目で恋したアルベールです。ありがとうサプチケ(初課金)……

f:id:atsuatsusweets:20170304223744j:image

▲度々おじさん扱いされてるのがイイ。

 

 私の好きなテイルズシリーズとのコラボもちょくちょく開催されて嬉しい限りなのですが、期間中に信頼度上げきるの無理じゃない……?(※何度も申しますがパーティーが全然育っていません)

 なのでテイルズキャラは1人もいません(^-^)(^-^)(^-^)コラァ

f:id:atsuatsusweets:20170304224559j:image

▲高レアリティ順に並べた図。ジャンヌちゃんが通常verとオルタ(違)ver両方いるのが自慢です。育ってないけど。

 

②「FGOについてよろしく」

 すっかり召喚で爆死するイメージしかありませんが、楽しく(強調)プレイしています。

f:id:atsuatsusweets:20170304231033p:image

 ▲見ると元気の出る画像。

 

 先の体調不良ラッシュ時に第一章から第四章までぶっ続けでクリアしましたが、サポート枠がなければ死んでいた場面が何度もありました。

 「何故私はこんなにパーティー育成が下手クソなんだ……?」グラブルに引き続いて自問自答する日々です。

f:id:atsuatsusweets:20170304231516p:image

▲育っている順に並べた図。深刻な素材不足が偲ばれます。

 

③「音楽との出会い、歴史から最近の傾向等を知りたいです」

 正直、こんな真面目なリクエストを頂くとは思っていませんでした。歴史? 歴史……とは……?

f:id:atsuatsusweets:20170304231932p:image

▲とりあえず踊ろう。

 

 このブログに真面目な語りを期待されていたら本当に申し訳ないのですが、とりあえず、初めて自分でお金を出して買ったCDは倉木麻衣さんの『FAIRY TALE』だったと記憶しています。

 テイルズオブデスティニー2のOP、『key to my heart』が聴きたくて買いました。これがとんだ神盤でしてねえ……

f:id:atsuatsusweets:20170304233904j:image

▲未だにコナンのイメージしかない人にこそ聞いて欲しい……

 

 主にアニソンキャラソンしか聴かないのは昔からですが、最近は某吹奏楽乙女ゲーにハマっていることもあり、クラシックを聴くとオッとなりますね(語彙)。

 にもかかわらず、年始の格付け番組では楽器問題全外ししました。狙ってできることじゃないゾ。

f:id:atsuatsusweets:20170305000359j:image

▲画像はまったく関係ありません。

 

◆終わりに

 第一次リクエスト消化祭りでした。

 期待通りにお答えできたかわかりませんが、また何かお題を頂けた時には、不定期に取り上げていけたらと思います。

 

 このような軽めのユルユルな答え方でもよろしければ、またリクエストして頂けると幸いです。

 皆様の協力によってこのブログは成り立っています!!!