あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

ファラオを探して三千里〜予算はエジプト旅費まで〜

 今回は(も)、FGOの話をします。 

f:id:atsuatsusweets:20170317193254p:image

▲主に右にいる金ピカについて話します。

 

 私が是非Myカルデアに招き入れたいと思っていたサーヴァントは2騎おりまして、うち1騎は弓ギル様でした。やはり金ピカ。

 それは有難くも正月ピックアップで叶いまして、今やウチの特攻隊長して活躍してもらってるわけですけども。

 

 そしてもう1騎の金ピカ……そう、子安……ではなくオジマンディアス。

 正月ライダー福袋がメイヴちゃんの方に作用しまして、以降オの字も見かけないまま今に至っておりました。

 そこに飛び込んできた、ホワイトデー男性サーヴァント限定日替わりピックアップの報せ。

f:id:atsuatsusweets:20170317194216j:image

▲この流れ、前にもありませんでしたっけ?

 

 久々に訪れたビッグチャンス。

「くどい!! いくら課金しようがどれだけ石を砕こうがかまわぬ 最後に(オジマンディアスが)このあつあげの横におればよい!!」とイキがりつつ、コンビニへiTunesカードを買いに走る私(クレカは懲りました)(学習)

 

 前置きが長くなりましたが、今回はそんな私の足跡をご覧いただけたらと思います。

 最終的にMyカルデアにオジマンディアスは降臨したのか?

 結果と課金額は最後に発表いたします。

 

 

※※この先、英霊召喚時セリフのネタバレがあります。※※

 

 

 まず試したのは、弓ギルもこれで呼び寄せました、安心安定のフレポ単発教。

 フレポ召喚をぶん回し、星3が連続で出るなど「お、流れが変わったな」と思ったタイミングでピックアップ召喚に切り替えるというもの。

 英雄王もこれでご降臨あそばされたんだ、太陽王ヨッシャ来おおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:atsuatsusweets:20170317195350p:imagef:id:atsuatsusweets:20170317195405p:image

 ??!!!??!!?!!?!?!!

  

 と、都市伝説かと思ってましたけども……?!!

 ていうか「あいよー!」って言うようなキャラなんですね。かわいいかよ……

 

 流れが変わったことを確信しつつ、この勢いで推して参ります!!!!!!!!!!

f:id:atsuatsusweets:20170317200124p:image

 んー、そっちじゃない(*^ー゚)b

 

 絶妙に惜しい。

 私が欲しいのは、オシャレなカフェにいる方ではなくスフィンクスを出す方です。

 

 この後もフレポ召喚を1万ディアスポイントほど続けるも、アンリマユ以降思うように流れが変わらず、次第にまどろっこしくなってきたので作戦を変えることに。

 

 ここで、過去に自分が高レアリティ鯖を引いた時間帯に注目。

 覚えている範囲では、おおよそ50分〜00分の間が一番調子が良かったかな? ということに気付きました(私の場合です)

 ので、そのジンクスにあやかって時間帯をズラしてみることにしました。

 

f:id:atsuatsusweets:20170317201317p:image

 き、来たあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:atsuatsusweets:20170317201400p:image

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 予想と覚悟はしていました。ありがとうございました。

 めでたくアストルフォちゃん2騎目でございます。頑張って育てますね。

 

 その後も、

f:id:atsuatsusweets:20170317201624p:image

 新宿のアサシンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン

 や、

f:id:atsuatsusweets:20170317201721p:image

 ピックアップすり抜けてきたああああああああああああああああああああああああ?!!???!!?!!!!(兄弟そろったあああ!!!!!!!!!)

 そして、

f:id:atsuatsusweets:20170317201856p:image

 プロトセイバーさああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 など、大英雄さんたちが続々来てくださいました。

 この他、スクショは撮り損ねましたが狂ランスロット×3騎、槍ヴラド三世も。ありがとうございますありがとういらっしゃーーーーーーい!!!

 

 …………というところで、私のオの字チャレンジは打ち止めです。

 だんだん時間帯作戦も待ってられなくなってきたので、最後の方は王の財宝のごとく石を撃ちまくっていました。堪え性のないマスターですまない……

 ですが生憎と、私の宝物庫は無限ではないのでここで泣く泣く撤退いたします。さようなら太陽王、また逢う日まで。

 f:id:atsuatsusweets:20170317202654p:image

▲無限の宝物を持つ英雄王でさえ推しを引けないのだから、是非もないネ!

 

 そして課金額はええと、今計算いたしました。

 今回は5万ディアスでございます!!!!!

 

f:id:atsuatsusweets:20170317202914p:image