あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

3/12シアター上野レポ

 

  前々から興味の泉であったストリップショーなるものをようやく観る機会を得られたので、私の語彙力でどこまでその感動を伝えられるかわかりませんが、今回はその時のことを書きます。

 いやあ……スゴかった~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※早速深刻な語彙不足)

f:id:atsuatsusweets:20170320230145j:plain

▲大通りに突如現れる、どこか裏世界の雰囲気が漂う仲町通り。

 

 会場に入るには「早割」という概念があるらしく、ここシアター上野では、午後1時までに入場すれば通常5,000円のところを3,500円で観劇できるらしいです。

 しかも途中入れ替えなし。太っ腹ですね~!

 私たちも早割が利くうちに入場しようと会場へ急行したのですが、真っ昼間の明るいうちから電車に揺られて行く先がストリップ会場だというのはなかなか得難い経験でしたね。

 

 いかにも「めくるめく世界へようこそ!」な地下に続く階段を下りると、早速扉一枚隔てた奥から音楽が聞こえてきます。

 こ、この向こうでは一体ナニが行われているんだろう……と期待に胸を膨らませつつチケットを購入。

 ちなみにどうでもいいんですけど、この時ロビーのTVでは何故かビートたけしのTVタックルが流れていて、現実世界とこれから飛び込む非現実世界との境界線を見事曖昧にしてくれていました(本当にどうでもいい)

 

 ドキドキしながら扉を開けると、もうステージの上では踊り子さんが一糸纏わぬ姿で美しく舞っていました。アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 文字にしてしまうと味気なくて本当にもどかしいのですが、肉体美がすごい。

 肌が白くてつやつやで、柔らかそうなのにお腹や二の腕、お尻は引き締まっていて程よい筋肉がああもうすごい(語彙)

 これは芸術ですよ芸術……!! この時点で涙が滲む私。

 

 演目が終わると、お客さんが続々と立ち上がってステージの方へ。

 何だろうと思っていると、友人が「500円で1枚ポラを撮ることができるんだよ」と教えてくれたので、(実質無料じゃん……)と銭を握りしめ並びました。

 熟練の方々が続々と卓越したポーズリクエストをされる中、私はツーショットをお願いするだけで精一杯でした。とても いい においが した

 あとサインを書いていただけるのですが、踊り子さんの目の前で「あつあげ」と書くのがなんだかものすごく恥ずかしかった……!

 すみません……そんなに厚揚げ好きなわけじゃないんです……そういう名前なんです……

 しかしなにしろ、踊り子さんと我々お客さんとの距離がすごく近いんですよね……

 ポラを撮れるのもそうですし、その後の演目でもお客さん巻き込み型(※後述)のものなどは会場が一体となって盛り上がれたのでとても楽しかったです。

 

 あと一番びっくりしたのは、「キンブレ持ち込んでいいの?!!」ということですね。

 今回の日程にはあの伝説の演目(煌めきに包まれるアレです)が含まれていたからだと思いますが、もうこれが本当……あの……綺麗で……ウッ……あの空間に帰りてえ……(感想になっていない)

 ちなみに、当日の朝に急遽スト行きを決めた私たちがなぜ偶然にもキンブレを所持していたのかというと、プリパラの応援上演チケット戦争に敗北したからです。ぷちゅう待ってろ。

 

 ここからは、自分でも当時の感動が整理できないので急に箇条書きになります。

 

■水鳥藍さん

・カッコいい曲に合わせてしなやかなお身体が舞うッ……! キレッキレのダンスにただただ圧倒されるばかりでした。

・包帯で顔の半分を隠したミステリアスなナースさんにドキッとしました。仕草や表情、ダンスがとても性的で、凛々しい……お美しい……

・何のひねりもないピースだけの初めてのツーショット写真、宝物にします。

 

■栗鳥巣さん

・無音で場を繋げるのが本当にすごいなあと思いました。通話内容は毎回アドリブだそうで……ええ……すごい……(一行ぶり2回目)

・真っ赤なロングコートが個人的にツボで、ご一緒にくるまらせていただきました。ぬくみ……そしてハグ はわわ

・会場の空気を一瞬でご自身のモノにしてしまう才能がものすごい……そしてTwitterを見ると、とんでもないアイデアの塊な方。

 

■京はるなさん

・制服を脱ぎ捨て白いドレスを纏い、溢れんばかりの笑顔で踊る姿にもう涙しか……生きる力が湧きました。

・ふとももからの脚線美たるや……

・ぴょんぴょん飛び跳ねるダンスとくるくる変わる表情がとても魅力的でかわいらしい~~~~~!

 

 栗鳥巣さんと京はるなさんのチームショーバッカスは、なんというか、私ごときでは言葉では表現しきれない混沌を感じました。大暴れオブ大暴れ。

 お2人の酔っ払いの演技がとてもお上手なのですが、もうここで語るよりお客さんの笑い声に包まれながらもう1回観たいです。

 鳥さんの足元が不自然に膨らんでいると思ったら、そ、そんな長いモノを隠し持っていましたか……と……!

 お客さんにもべちべち当たってましたねwww

 いや皆さん本当早く観てくださいお願いしますそしてもう1回観たいです次はいつどこですか(必死)

 

■美月春さん

・最初に出てこられた時の黒いカッチリした(上着。中は赤いヒラヒラ)(←深刻な説明力不足)(伝わってください)衣装がカッコよかったです!

・次に着てらしたオレンジのワンピースも素敵。両極端なイメージの衣装もさらっと着こなせるのですね……童貞を殺すセーターに私も殺されました。

・黒子がとてもセクシー、そして形の良い大きなお胸… so beautiful.

 

■RIKAさん

・まさかのシ●ィハ●ターにテンションMAXハイボルテージ即死。メロディに合わせて拳銃を構えるのカッコよくて最高でした……ポリス衣装もキリッと決まっていて……ウッ

・小道具の手錠でお客さんを逮捕して「外すのは500円で(ポラ代)」に笑いました。

・おみ足がすらっと長い……鏡を使った演出も映えますね~!

 

 と、ここまで1ミリも伝えられた気がしないのですが以上、シアター上野、大変に感動しました記でした。絶対取りこぼしあるぞウウ……

 本当は僭越ながら絵も描きたかったのですが、如何せん遅筆なため何年かかるかわからないので、「この感動が薄れないうちに!」と取り急ぎまとめました。

 

 踊り子さんたちとお客さんが一体となって作り上げていたあの空間が楽しくて楽しくて、時間の都合で私は最後まで居られなかったのですが、本当に帰り難かったです。

 『死神さん』やサー●ルちゃん、そしてハ●ウッドという名のソープ観たかった~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 お客さんも優しい方ばかりで、席を譲ってくださった方、ポラのシャッターを切ってくださった方、劇場の近くで安くパンを買えるお店を教えてくださった方、皆様ありがとうございました。

 そして機会を設けてくれた友人に感謝。また行こう!!!