
あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

PS4を買いましたの段

 今月初めの話になりますが、私この度、

 PS4 を購入しましたイエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:atsuatsusweets:20170418134340j:image

▲テンション爆アゲ〜〜〜〜!!!!!

 

 画像で即バレだと思われますが、『NieR:Automata』がどーーーーーーッッッしてもプレイしたくてですね。

 まだまだPS2が現役だと思っていたところにいきなり「お前の気になってるこのゲームPS4専用やで、お前の時代から2段階も進んでるんやで」と突きつけられたものですから……

「オイいつの間に3は消えたんだ?」という疑問はさておき。それじゃプレイできないじゃん! と憤慨。

 今すぐハードとソフトが揃えられるわけではなく。ましてや、TVすら我が部屋にはありません。

f:id:atsuatsusweets:20170418135523p:image

▲何より今、切実にお金がないんですよ!!(3月17日の記事参照)

 

 究極の手段として、PS4を所有している友人に「1時間1000円で本体とソフトとTVセットで貸してくれないか」と頭を下げてみましたが、「自分で買ったほうがよくない?」と一蹴。常識的な友人に恵まれ私は幸せ者です。

 というわけで。“自分で買う”or“楽しそうな界隈を指をくわえて遠くから眺める”という二択を否応なしに迫られることとなった私は、“自分で買う”を選択。

「今切実にお金がない」と言った舌の根も乾かぬうちの光速の犯行となりましたが、自分の実りある未来のための投資なので後悔は微塵もなし。

f:id:atsuatsusweets:20170418140736j:image

▲見よ、これが生き様だ。

 

 いざポンと買ってみると、あれだけ心配していた無TV問題もすんなり解決。

 Wi-Fiを使ってリモートプレイさせれば、最初の設定こそTVを繋いで行う必要がありますが、以降はVITAやPCでもゲームができることがわかりました。

 いやいやスゴない……? 現代の技術どうなってるんです……?? と、しつこいようですがPS2が現役だと思っていた人間には過ぎた大感動でしたよ。

 

 そしてさすが次世代機、グラフィックもトンでもなく綺麗。

f:id:atsuatsusweets:20170418141442j:image

▲4万(PS4本体+ソフト)捻出するハメになった原因の双子。

f:id:atsuatsusweets:20170418141708j:image

f:id:atsuatsusweets:20170418141633j:image

 

 その美麗さたるや、どこを切り取っても「おい、ちょっと待ってくれよ」と言いたくなるほど。実写か……?? ってレベルです。

 

 まだまだゲームはプレイ中ですが、EASYモードであるにもかかわらず3周目時点で軽く10回はしんでいます。ドヘタクソの極み。

 ニーアに関しては、クリアしたら思うところを色々書けたらいいですね(※言うだけ)

 

 ゲームってガッツリ腰を据えてやろうとすると、結構体力を使いますよねえ。

 仕事をしているとゲームをする時間もなかなか取れませんし、自分は歳のせいか3日空くとそれまでの展開を忘れてしまう(次どこ行けばいいんだっけ? ってなる)ので、本当に今だからできる娯楽だと最近プレイしていてひしひしと感じます。

 いい娯楽には、これからも出会い続けて、付き合い続けていきたいものですけども。

 

 余談。

 今回私が買ったPS4は旧型です。理由は、「初期型のほうが安いでしょー」と軽く考えていたからなのですが、

 

 友人「今、新型かなり安いよ?」

 

 ……………………………………。

 

f:id:atsuatsusweets:20170418142920p:image