あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

カルデア冬の人理修復祭り

 ついに、

人理修復完了しました〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

f:id:atsuatsusweets:20171202173026p:image

▲明けまして2017年。

 

 近頃さんざん公式が「第1部クリアしないと参加できないイベントが今後増えてくよ」と煽ってきたのもあり、早くやらないとなーとは思っていたのですが……

 マスターに就任し実に473日。ようやくこの時を迎えられました(遅すぎ)

 

 最終戦のメンバーは以下の通りです。

 

 ※※この先、最終再臨絵バレ有※※

 

 

 

f:id:atsuatsusweets:20171202173540p:image

▲低レベルのくせに高コスト鯖を詰め込み魔力カツカツの図。

 

 「敵の宝具を食らったら総崩れになる、即死」という予感はあったので、「敵ゲージが溜まるターンまでにマーリンの全体無敵スキル発動が間に合うようにする」ことを何よりも優先しました。HPを削ることが目的ではなく、攻めよりも守りに入った戦法です。


 ただ、うちのマーリンのスキルLvが全然育ってないせいでチャージタイムが9とかいうクソ長仕様だったので、そこをどう間に合わせるかというのが課題でした。

 

 そこで、フレンドさんの玉藻ちゃんの宝具を打ちまくる作戦。玉藻ちゃんの宝具は「スキルのチャージタイムを1つ進める」効果があったので、連発しまくってマーリンのスキル発動を早める作戦です。なので玉藻ちゃんのNP溜めも優先させつつ。
 ここでマーリンの宝具とスキル(「英雄作成」でNP付与)とオジマンの全体NPチャージスキルが大変役に立ちました。ありがとう……

 

 それでも間に合わなさそうな時は、オジマンの宝具(敵に宝具封印付与)で足止めしました。何回墓で突撃したことか。ファラオ輝いてる…………

 

 この方法で、敵の宝具を1回も食らうことなく戦いを進められました。

 

 ただ、敵の残りHP30万ほどというところで最大HPを減らされまくった玉藻ちゃんが落ちてしまったので焦りました。
 が、ここまできたらもう突撃するしかないとオジマンとメカエリチャンで猛攻を仕掛けます。メカエリチャンの宝具威力UPスキルはありがたかったです。めっちゃダメージ出ました。
 そしてメカエリチャンとオジマンの宝具でトドメ。最高……

f:id:atsuatsusweets:20171202174426p:image

 ▲SIGH&KOW

 

 結果としては、令呪1画でマーリンのHPを全快させた以外は石を砕くこともなく勝利を収められました。

 円卓戦くらいまではバーサーカーのBusterで殴れば死ぬ戦法でゴリ押ししてきた身からすると、想像もできないほどの頭脳戦になりました(そうか?)

 

 無事に第1部を終えられたので、新宿アガルタ上総国と噂のセイレムと俺たちの戦いはまだまだ続く的な空気を感じつつ、これからも元気にマスター仕事をしていけたらいいと思います。

f:id:atsuatsusweets:20171202174722p:image

 

 い、石、石じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(早くクリアした最大の目的)