あつあつ御膳

詳しくはTwitter(@atsuatsusweets)で。

近況報告~立て続くイベントと私~

 

 お久しぶりです。

 今年に入ってまだ2つしか記事を書いていないというのに、2018年がもう半分終わろうとしているというのが嘘のようです。

  LINEのエヘヘ顔しながら汗を飛ばしているスタンプのような顔になってしまう(伝わりづらい表現)

 

 そもそもこのブログは、「色々な体験をした時の感動や興奮を忘れないようにしよう」と書き留めておくための場所として開設した筈。

 い っ ぱ い あ る じ ゃ ん …… !

 

 というわけで、今回は最近参加してきたイベント、これから参加する怒涛のイベントたちを一挙に連ねていくぜーという記事を書きます。

 

 ちなみにこれは、来る7月1日(日)に参加する同人イベントの原稿マラソン真っ最中の私の魂の叫び。

 つまり、正直なところ今こんな記事を書いている場合ではないのですが、ヤバイとわかっているテスト前日に急に部屋の掃除を始めてしまう学生と同じ心境ですので気にしないでください。

 

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018「EXCITING!」

f:id:atsuatsusweets:20180623112743j:plain

 

 サイコーーーーーーーーーーだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 語彙死滅。良かったです……ハァ…………。

 

 今年はアーティストデビュー10周年の記念の年ですし、ベストアルバムも出たということで絶対の絶対に行きたいと思っていたのですが、まさかの先行全落ち一般も即死というズタボロ具合。

 毎年なんだかんだで、見切れ席ではあるもののチケット取れて行けていたので、正直慢心していた部分はあったとおもいます。マジ反省。

 …………何故ファンクラブ入ってない?????

 

 と己の浅慮を反省しながら死んだ目で毎日を過ごしていたところへ数日後、「まだ取り扱い残ってるサイトあるで」と公式ツイッターからお告げが下ります。

 イープラス……信じてたよ……。

 

 というわけで無事にチケットも取れ、ライブに馳せ参じることができたのでした。

 しかもいざ席を確認してみたら、ステージ左手スタンド前から6列目という良すぎる席。もう今年いっぱいの徳を使い果たしました。Thank you...(曲名)。

 

 感動ポイントがたくさんありすぎてとても書ききることができないのですが、個人的に一番胸に迫ったのは、あの震災に接した時に感じたことを語ったMC。

「エンターテイナーとしてできることはなんだろうと模索した結果、やっぱり自分ができることは歌を届けること、歌を聞いて1人でも多くの人に勇気を与えられたら、笑顔になってもらえたら」という言葉でもうだいぶ心のムーブがヤバかったんですけど、その締め括りにどんな曲が来るのかなと思ったら、

 

「それでは聞いてください。……『Beautiful life』」

 

私(あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

 

 これかーーーーーーー!!!!!! やられたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 もう涙で窒息するかと思いました。そうだ人生って美しいんだ……! と悟りを開いた気分です。スッ…………(拝)

 

 感動以外にも、毎年恒例コント映像は『マモストラロピテクス』のノリに耐えられるなら今年も笑いで殺されること間違いなしなので、Blu-rayなどになった暁にはぜひ広く観ていただきたい。

 っつーか私が買うんでリア友は覚悟しといてください(CDを知らぬ間に他人の鞄に潜ませておくことに定評のあるオタク)。

 

 そんなわけで、感動あり笑いありの非常に楽しい空間でした。

 来年もそのまた来年も、変わらずマモを推し続けます。ファンクラブ入ったので無敵!!!!!!!!!!!!!!!!!イエ~~~~~~~~~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(※ちょうどこの記事を書いているド最中に、会員証発送完了メールが来ました。……監視……されている……?)

 

 そしてさすがマモライ、これだけで軽く1記事に迫る量になってしまいましたが、続きます。

 

 

テイルズオブフェスティバル2018

  かねてより「来年は泊まりで行こう」と言い続けていたのですが、今回、初めて両日参加できました!

  もう年中行事と化しているので、6月になると「そろそろテイフェスだな、横浜行くんだな」と日常に張りが出て大変ありがたいです。

 これは9月のネオロマンスイベントにも通じますね。後述しますが今年も行く気満々です。

 

 最近のソシャゲ終了ラッシュに、当たり前のように享受しているジャンルが突然なくなってしまうことへの恐怖みたいなものをひしひしと感じているので、「ああ、今年も」という安心感は何物にも代え難いものなんだなと強く実感している次第です。

 回顧厨なので、開演前OP映像を見ながらウワ~~~ッッッとなってしまいました……(語彙)

 

 テイフェスは個人的に大御所声優さんの実在を確かめに行く(例:某子安武人)場所でもあるので、今年はガイ役の松本保典さんの実在確認ができてよかったです。

 ミドルの口からガイの声が聞こえてきてどうしたことかと思いましたよね……。

 

 また来年も両日参加できたらいいなあと思いつつ。

 最後になりましたが、毎年同行してくださる友人には感謝しかありません。2日間も介護ありがとう!

 

 

 ここからは、これから参加する予定のイベントを駆け足で書き出していきます。

 

<7月>

■MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018

www.mankai-stage.jp

 舞台を題材にしたゲームが、本当に舞台になってしまった……!

 のっけから推しが居るので心休まる暇がありません。死なないように頑張るぞ~~~~!!!!!!!!!(低い目標)

 

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム 謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出

realdgame.jp

 人狼ゲームでも真っ先に「そうです、私が人狼です」と自白してしまう私が居て早くも暗雲立ち籠める感じですが、非常に優秀な友人らが揃っているので大丈夫と信じています(圧)。

 

いのまたむつみ

  inomata神こと、数々のテイルズ作品のキャラデザなどを務めてこられたいのまたむつみ先生の40周年(?!)記念展が開催されます。

 私の初テイルズはデスティニー2。リアラのキャラデザ大好きでした。めちゃくちゃ模写しましたとも……。絶対行こ。

 

A3! SECOND Blooming FESTIVAL

a3-event.ponycanyon.co.jp

 

 去年はライビュでしたが、今年はありがたいことにマチネソワレ両方参加できることになりました。……1人で!!!!!!!!!!!!!!

 や~~~楽しみです。初めて生で拝めるキャストさんたちばかりですし、楽しい時間になりそうです。楽しみ!!!!!!(2回目)

 

<9月>

金色のコルダ 15th Anniversary

www.gamecity.ne.jp

 

 年中行事その2。

 行くぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 もうマジで生きる糧なので、両日昼夜通しで行きたい……いや、行く。

  あの夏の僕たちのすべてBOXも予約しまして、臨戦体制もバッチリです。

 

 う~んしかしさすが15周年、キャストの方々も集結し、豪華なイベントになりそうな予感。

 マモはいませんが、去年のビデオメッセージと声だけ出演だけでも最高だったし、良かったよね……。

 

 

 ……………………ん???????

 

 

 

 …………そっちか~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 と、一週間前にテイフェスでヴェスペリアイベント開催が告知されて、横浜アリーナで1人叫んだ私の心の声で、この記事を締めたいと思います。